婚活への考え方(男性編)


2015年11月5日(木)

こんにちわ。
結婚相談所 マリッジコンサルティング エニシ です。
今回は、私たち結婚相談所の仕組みについてご説明させていただきます。
結婚相談所は、結婚を目的とした男性と女性がプロフィールを見て「お会いしてみたい」と思われた方へ結婚相談所を通じてアプローチをします。

エニシの会員様もお相手を選んで(選ばれ)、お見合い相手を選んでいますが、お相手から「私もお会いしたい!」というお返事を頂ける事もあれば・・・「お断りします」と言うお返事もあります。

プロフィールの観覧(お相手選び)と、結婚相談事業者(仲人)が集まる会議が月に1、2回ありそこで会員を相互紹介してお相手を見つけるなんて事もしています。

ある名古屋在住の男性会員のお話。
上記の会議にて、彼に5名の女性を紹介出来る事となりました。
男前(笑)な彼ではありますが、5名も女性の紹介があり、さっそく彼へご紹介。
女性のプロフィールをお見せしたところ・・・5名すべての方と「お会いしてみたいです」と言ってくれました。

彼も、女性へたくさんの申込みをして、何回もお見合いをして来ましたが、なかなかその後が続かず。
彼も悩み、私も様々なアドバイスをして来ました。
最初のころは、「合わなかった」とか、「また次に頑張ります」という感じでしたが、数名の方からお断りを重ねてカウンセリングをしていく中で、少しずつ彼の考え方が変わってきたかなと思っています。
先日お会いした際も、以前に比べて、お見合いや交際の時の具体的な話や、彼から上手く行くためにはどうしたらよいか?、という相談も増えて来たように感じます。

プロフィールを眺めて、あれやこれやと考え込むのも良いですが、お相手と実際にお会い(お見合い)してお話をして初めてわかる事もたくさんあります。
必ずしも、お会いしたお相手と交際しなくてもよいですし、「合わないな」と思われれば、お断りをする事が出来ますし、その都度私達もフォローしながらアドバイスも出来ます。

まずはお会いしてみる事。
それから目の前のお相手との事を具体的に考えられて見てもいいのではと思います。

断られる事もたくさんあります、お会い出来ても「なんか違うな・・・」と感じる方も出てくるでしょう。
しかし、お会いしてみない事には何も分かりません。

ドンドン自分から申込みをして、いろんな方とお会いして行って頂ければと思います。

そんな彼も、考え方が変わったのもあり、女性とのご縁も増えてきています。
※お見合いも数件控えています。

前向きに頑張ってほしいものです。

結婚相談所のシステムが分からない、もっと詳しくお話が聞いてみたいと言う、名古屋市内近郊、岐阜県にお住まいの方、初回無料相談の申込み(予約制)から。
スケジュール調整が合えば、ご都合のよい場所での出張も可能です。

是非お電話(0584-53-2558)もしくは下記フォームよりお問い合わせ下さい。 
⇒ お問い合わせフォームへ




 | 


岐阜|マリッジコンサルティング エニシ【岐阜・名古屋】

エニシ代表のご挨拶
婚活にかかる費用
安心の料金システム
入会からご成婚までの流れ
親から始める婚活
結婚相談所への疑問
成婚者の声
婚活パーティー情報
エニシブログ


東海地方の婚活中のお客様

岐阜エリアのお客様
岐阜市・大垣市・海津市・羽島市・本巣市・瑞穂市・羽島郡・安八郡・揖斐郡・不破郡・養老郡・本巣郡・各務原市 など
愛知エリアのお客様
名古屋市[中区・千種区・東区・北区・西区・中村区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区]・愛西市・あま市・一宮市・稲沢市・岩倉市・清須市・津島市・弥富市・小牧市・北名古屋市・海部郡 など
三重エリアのお客様
桑名市・桑名郡・員弁郡・三重郡・四日市市・いなべ市 など

aaa

無料お問い合せ 資料請求