結婚相談所が教える名古屋の婚活事情3


2015年09月11日(金)

名古屋で婚活中の男女が抱えている悩みや疑問を紹介したいと思います。

現在、名古屋市内に在住または就職中または他の地域の方で名古屋の方とご結婚をご希望の方たちが
抱えている悩みや疑問を紹介!これを読んで名古屋婚活にお役立ていただけたら幸いです。

今回は第三回、名古屋で恋人や婚約者がいない男女で多くの方が上げる理由をご紹介します。

意中の人に告白する勇気がない

意中の異性がいても、いつ?どのタイミングで? 正解がないので難しいですよね・・・
ただ、しっかりと自分の思いを伝えれば相手にもその思いは伝わると思っています。
しかしながら、こんなシチュエーションでの告白は絶対嫌だというアンケート結果が
ございますので一部ご紹介したいと思います。

» 男性からの告白編

メールやラインなどのメッセージアプリでの告白
女子のNG No.1です。理由は男らしくない、全く思いが伝わらないなど、
好印象だったのに「メールやLINEで告白されて冷めた」など、良い印象がないみたいです。
出会って日が浅く早い段階での告白
デートもまだしていない、お互いの事をまだよく知らないのに告白されて困る、
びっくりしたなどの声がありますので気をつけましょう。
シラフでは話せなくて酒の力を借りて告白
自信がなくてお酒の力を借りたい人の気持も分からなくは無いですが、
告白される相手は良い気はしないのです。
テンパリすぎてヘラヘラ笑ってしまった告白
なにより誠意が伝わらない、ちょっと気持ち悪くてドン引きしたなど、
たとえ真剣でもヘラヘラしている男性は軽く見えてしまうものです。

いくつか上げましたが、共通する点は男らしさではないでしょうか。
近年男性は草食系男子が多いと言われていますが、告白の時には勇気を出して男を
見せれば意中のお相手の女性もあなたに魅力を感じてくれるのではないでしょうか。

ただ例外もあります。

食事(居酒屋など)の最中に告白
やまちゃんで手羽先食べてたら、いきなり告白されたよ、ありえなさすぎる・・・。
矢場とんで味噌カツ食べてる時に告白された、意味がわからない・・・。


名古屋の婚活と言うテーマですので、あえて名古屋名物店にさせて頂きました(笑)

などの意味不明なタイミングでの告白も相手はびっくりして引いてしまします。
男性は男を見せているつもりでも、告白の場所も大切。
ただ告女の子が喜びそうな場所も大事なのです!

今回は告白されたくないシチュエーションをご紹介しましたので
次回以降に女性は「こんなシチュエーションで告白されたい!」というのをご紹介していきたいと思います。



 | 


岐阜|マリッジコンサルティング エニシ【岐阜・名古屋】

エニシ代表のご挨拶
婚活にかかる費用
安心の料金システム
入会からご成婚までの流れ
親から始める婚活
結婚相談所への疑問
成婚者の声
婚活パーティー情報
エニシブログ


東海地方の婚活中のお客様

岐阜エリアのお客様
岐阜市・大垣市・海津市・羽島市・本巣市・瑞穂市・羽島郡・安八郡・揖斐郡・不破郡・養老郡・本巣郡・各務原市 など
愛知エリアのお客様
名古屋市[中区・千種区・東区・北区・西区・中村区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区]・愛西市・あま市・一宮市・稲沢市・岩倉市・清須市・津島市・弥富市・小牧市・北名古屋市・海部郡 など
三重エリアのお客様
桑名市・桑名郡・員弁郡・三重郡・四日市市・いなべ市 など

aaa

無料お問い合せ 資料請求